不動産の売却にも強いアスカ不動産にお任せください♪
無料相談・無料査定、ニーズに合わせた売却プランをご提案いたします♪

仲介販売プランの中古戸建/中古マンションには、
無償にて建物検査・設備保証サービス(1年)をお付けし保証付き住宅として販売致します♪

売主様メリット:雨水の侵入・構造耐力上主要な部分の腐食・給排水管路の漏水及び破損など瑕疵による損害が保証されますので、
引渡し後のリスクが軽減出来ます!

買主様メリット:住宅ローン減税等既存住宅瑕疵保険対応できます、瑕疵による損害も安心保証、専門事業者による検査合格で安心。

※無償保証サービスの対象物件には適用条件が御座います
※無償保証サービス対象外となる築年数が古い物件でも、築年数に応じて保証サービスのご提案もさせて頂きます。

弊社では不動産の売却のお手伝いもさせて頂いております。

◎不動産売却は2プラン御座います。

  仲介販売プラン  
(時間をかけて高い金額で売却したい場合)
売主様のご事情に合わせて、売却価格・販売方法などをご提案させて頂きます。
お打合せにより、最終的な販売条件を売主様に決定していただき販売活動を行います。
※売買あんしんサポート対象

  スピード買取プラン  
(1日でも早く現金化したい場合)
ご近所にも知られずにスピーディーな不動産売却が可能です。
弊社のネットワークで早期解決出来ます!

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

①の仲介販売プランで弊社にお任せいただける際は、弊社と媒介契約を締結していただきます。
この媒介契約には以下の3種類があります。

(1)  専属専任媒介契約  
1社の不動産会社に売却を依頼するもので、依頼者(売主)が自ら発見した買手と売買契約を締結することはできません。
つまり、売却を完全に任せることになりますので、不動産会社の責任は重く、売却活動に力を入れて販売活動を
致します。また、依頼者(売主)に対して1週間に1度以上の販売状況の報告義務がございます。
※契約有効期限は3か月です。依頼者からの申出がなければ更新できません。

(2)  専任媒介契約  
1社の不動産会社に売却を依頼するものです、依頼者(売主)が自ら発見した買手と売買契約を締結することも出来ますが、
不動産会社の売却活動にかかった費用負担は生じます。依頼者(売主)に対して2週間に1度以上の販売状況の報告義務が
ございます。
※契約有効期限は3か月です。依頼者からの申出がなければ更新できません。

(3)  一般媒介契約  
複数の不動産会社に売却を依頼するもので、依頼者(売主)が自ら発見した買手と売買契約を締結することもできます。
なお、一般媒介契約には依頼する他の不動産会社を明示する(明示型)と明示しない(非明示型)が有ります。
※一般媒介契約では、業務の状況報告義務、指定流通機構への登録の義務はなく、契約有効期限も制限はなく自動更新となります。


売却を依頼された不動産会社は、上記のいずれかの媒介契約書を作成し署名・押印して依頼者(売主)に交付することが義務付け
られています。媒介契約が不動産会社と依頼者との間で成立していることを証明し、媒介報酬などを巡るトラブルを防ぐためです。
また、媒介契約書を交付しましたら、指定流通機構(レインズ)の登録を致します。
専属専任媒介の場合には、5日以内。専任媒介の場合には7日以内と義務付けられております。一般媒介については義務はございません。
この指定流通機構(レインズ)とは、全国の不動産会社がWEB上で物件の情報を得て、マッチしたお客様にご紹介をしますので、
情報を共有し早期に売却が得られる効果がございます。
全国の不動産会社がご紹介いたしますが、窓口となるのは媒介契約を結んだ不動産会社となりますので依頼者(売主)に直接
連絡は入りませんのでご安心下さい。

売却にあたっては、他にも条件が付いてきます。
例)古家付の土地を売却する場合。
①解体して更地の状態にして欲しい。。。
②境界の明示。。。
③確定測量をして欲しい。。。など

■全ての項目を踏まえ依頼者(売主)様のメリットになるようご提案をさせて頂きますので、
 売却のご相談は、アスカ不動産にお任せ下さい!
 担当の三枝(さえぐさ)が承ります!

売却時の税金についても簡単にまとめてみましたので「売却豆知識」もご覧ください!



お気軽に下記ボタンよりお気軽にお問合せ下さい!


売却査定依頼